女子大生による弱ペダ感想日記

鳴子くんが好きです。

弱虫ペダル沼とは?

f:id:kokinchanchan:20141122204418j:plain

 

数~年前に描いたミク

 

腐向け表現注意だょ

 

 

 

 

ここまでヒットしたコンテンツがあっただろうか、という位に弱虫ペダルにハマっています。

 

あんだけ馬鹿にしていたアニメイトに売ってるような既存のイラストを載せた缶バッチやストラップ、ガチャガチャが欲しくなり、予備校まで歩く時間は専ら弱ペダのキャラソンかOPやEDを聴き、自転車のブランドにもたいぶ強くなり、どう観ても大きいお姉さんからの搾取を狙った(弱ペダ関連はほぼそんな感じですが)本体持ってもいない3dsゲームを予約の準備をするような始末。

 

受験生です。

 

 

10月の頭から弱ペダフィーバーが始まったのは覚えているんですがどうにもこうにもそのきっかけが思い出せません…

 

前々から存在が知っていて、1~3巻まで試し読みもしたことあったんですが、その時点では結構面白いな~今度集めようかな~という程度の感想で終わっていました。

 

それがなぜ…

多分!ピクシブで見た御堂筋×今泉の漫画を読んだのがきっかけかなと。

 

 

二次創作+ところどころ観た1期+2期+ファンブックくらいしか今のところ知識がないので、早く漫画読みたいですね

漫画は受験後のお楽しみにとっておきます。

 

 

 

弱ペダにハマる前は受験に対する不安やストレスはすごくて、

情緒不安定だったのですが弱ペダにハマってからは一変!ホンマに直前期か?と疑うレベルで心が穏やかです。

 

しいて言えば、このまま弱ペダのことを考えているうちに気がついたら試験当日…なんてことになりうるんじゃねえか…いやなるわ…というのが今一番の不安ですね。

 

 

 

ケイデンス全開で弱虫ペダルという底なし沼にダイブするため、何が何でも進路決めようと思います!頑張るぞ受験生!