女子大生による弱ペダ感想日記

鳴子くんが好きです。

弱虫ペダルGRANDE ROAD13話感想

全体的に腐向け目線なので注意

 

 

OP

新しく変わりましたね!色んなキャラがよく動いて結構好きです。これはスルメ曲。

ど~にも歌詞が「きりさけ 京伏ぃぃ」にしか聞こえない部分があるんですが、さすがにたまたまですよね笑 でもあの部分で御堂筋と新開のシーンを入れたのはスタッフの故意だと確信しています。

 

今泉と鳴子が絶望するシーン

まだ何も成し遂げていないじゃないかっと責任感とプライドが走りを邪魔する今泉。

小野田はもうロード乗るたびにレベル15ずつ上がってんじゃないのか?というくらいの成長っぷりを見せてくれますが、三日目の最後の最後!で大きく覚醒する今泉…とても楽しみ。今泉と鳴子が突然片手あげて「なんだ!?ここで落ちんのか!?(?)」と思ったら二人同時にハンドルにガーン!とやつあたる。かわいすぎか!!!!!!運命共同体か!!!!!!!!

 

ここで小野田はまたしても!空気を変えてくれますね!

良いシーンだったなぁ~

 

小野田の一言で目を覚ます二人。

互いのヘルメットを片手で抱え頭をぶつけあい気合をいれなおす!無理かっこいい…無理……死ぬ…

 

田所さんの「ありがとよ…三年間…」の一言がずるいっすよ…クソカッコエエス…

※この辺から涙がにじみ出てくる

決死の走りで箱学に追いつくオッサン。宣言どおり、最高のポジションまで見事総北ジャージ6枚を引いた田所さんは落ちていきます…思いを残りのメンバーに託して。

鳴子くんのクソカッコエエス聴きましたか?聴きましたか?あの場面があることは知っていたのですが、やっぱり声が入ると…余計辛い…ウッ

福島さんとても演技上手いですよね!あの場面、叫ぶ感じなのかな?と予想していたのですが…あんな…掠れた涙声でセリフが読まれるとは…

そして田所さんが後ろで落ちていくときの「オッサーーン!」ですよ!あ~~~~~~~~もう辛い!全員いい子すぎて辛い!

 

Bパート直後の予告(?)

ねえこんなのありましったけ?毎週テレビで観ていた訳じゃなかったんですが、こんなのいつもやってました?やってませんでしたよね!?!?!?!?!?!?

CMかな?DVDの宣伝と同じノリなのかな?番組の直後に何故…

夕方少年向けアニメの次回予告風のノリで鳴子くんの声が突然流れてびっくりしました(笑)こっちはもうスカシの頭ごっちんことクソカッコエエスとオッサーーン!でお腹いっぱいだっつうに

 

Cパート

お腹いっぱいだっていってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鳴子くんDJのお昼の放送?え?ちょっとしまじゅんさんに仕事させすぎじゃないですか?

Cパート…きっとファンの方が喜ぶだろうなと思ってスタッフさんが制作している、とわかっていてもどこか好きになれない所があったんですよね。特に2期から。

1期も割りとオタ泉設定を作ってしまっちゃってましたけど笑

私がいわゆる腐向けのものを好きだから余計過剰に反応しちゃうだけなのかもしれませんが…。どことなく女性ファンを意識しすぎているような気がします。そりゃ、確かに弱虫ペダルは女性から根強い人気があります。でも少年誌で連載されている少年漫画が原作なんですよ。お風呂のシーンなんか特に狙っているような…新開の餃子なんかもですね。新開はどちらかと言うとちょっと一言でも決めてしまうようなキャラのはずです。泉田やイビの回も、やや冷めた目で観ていた自分がいます…。

 

今回のCパートは正直声だして笑っちゃったんですが(笑)今泉のそんな顔しねーだろ!wというカットもありましたね(笑)

 

いや~にしても…鳴子君の長々としたセリフには感謝せずにはおれんよ!

ッカ~コメントもスカしとるわ~ってところがお気に入りです!

 

 

バーッと打っちゃったので変な文章あるかも?というか全体的に気持ち悪いなぁコレ

さー!勉強がんばろ!