女子大生による弱ペダ感想日記

鳴子くんが好きです。

弱虫ペダル NEW GENERATION 1話感想

※原作読了してます ふいにネタバレ要素があるかもしれないので注意

 

 

都内のごく普通の鳴子くん大好き女子大生が弱虫ペダル3期の感想を書いていきます。

思えば1期、2期にハマっていたのは大学受験のときだったんですね。

弱虫ペダルアニメ2期も終了し原作も一通り集め、大学へ進学し環境の変わった私はハマりたてほどの弱虫ペダルへのパッションが無くなってしまったんですよね。

3期の放送日が確定した時はそれなりに心躍らせましたが、なんとな~く手をつけずにいました。

ところが先ほど受験期ノートに書いていた弱虫ペダルのアニメの感想を発見しまして。

そこにはキャラ個々に当てた熱い熱い文章が…笑

やっぱり私は弱虫ペダルが、特に鳴子くんが大好きだ!!!ファンとしてアニメ3期を観ずして何を観るんだ!とじわじわとアニメや漫画にハマっていたころの気持ちが生まれてきたため、3期1話放送されてから実に一ヶ月経ちましたが感想をかきます。

前置きなげ~

 

 

 

・富士山まで登ったことをお母さんに問いつめられる小野田くん。

 

鳴子くん「横入りすんません。鳴子です。鳴るに子供、文章に大吉で鳴子章吉です」

 

まって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~かわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~鳴子くんが動いて喋ってる姿ってこんなに破壊力すごかった?アニメ絵は多少濃くなってしまったけれども、カラーで動いてしまじゅんのボイスが当てられた鳴子君の破壊力ここにアリ。ちょっと泣きそうでした…

 

 

~OP~

 

やっぱ新キャラデザ濃いな…

目の下の線いらないな

 

 

・新しいバイクを手にした今泉君

ニコニコでコメント付きで観るのも好きなんですが、今泉君が汗を払うシーンで「なんでいつも汗捨てるの?」って流れてきて笑いました。

 

図書館で兄に留学に関する連絡をする巻島さん

なんか映画で見た気がする

 

 

・鳴子くんの着信音「いよぉ~ッポン」

 

・手嶋と青八木をなんとか抜こうとする鳴子と今泉

鳴子くんの巻き舌は相変わらずいいですね。定期的に聴きたい。

 

 

~ED~

今泉ムキムキすぎね?

途中挟む手嶋テッパイかっこよすぎ…

めっちゃねばねばしてる

箱学勢揃いの止め絵さわやかで草 女性が描いた感じするサンド

 

 

~Cパート~

 

キターー!

 

これは放課後ペダルの裏表紙からきてますね(確か)

岸尾さんの声とあいまってこれはすごく好きなCパートとなって安心

 

そうそうこういうことだよ…

原作の小ネタを再現してくれる場であってほしいんだよ…

 

エンドカード(!?)~

あったっけ…?

尺余ったのかなんなのか何故かアニメ絵の小野田くんがいましたね

 

 

 

 

久しぶりの弱ペダアニメ、どっから始まるんだっけ?レベルでしたが楽しく視聴することが出来ました。

映画で取り上げた巻島さんの留学関連から入り最終話のような重さと話の展開の速さでした。ここから新世代の登場やら箱学やら京都伏見やらで3期も盛り沢山なアニメになるでしょうね。どこまでやるのかな~。

 

何よりも、オールラウンダーに転向する…鳴子くんを…みるのかと…と思うと…動悸が…

 

そこだけ胸が苦しいですが今後も楽しみです。